深浦で夜釣り

久々に深浦方面の磯にメバルを釣りに行って意外な魚が掛かったので載せてみました。
この日は月も出て風も弱く釣りやすい日でした。
釣り場に着いて一時間もしない頃に、グーッと強く重いアタリ。この時、これは大物だと思ったので、しっかりアワセをいれ慎重にやりとりをしました。 はじめは大型のメバルかと思ったのですが、引きと重みが何か違う。何度か根に入られはしましたがメバル用の細糸でも何とか浮かせる事ができました。上がってきたのはピンク色の魚体。真鯛だ‼
その日はタモも持っていなく磯場の浅い場所まで泳がせて波のタイミングをみて何とか足元まで上げる事ができました。
サイズを測ってみると42㎝
メバル用のライトタックルにしてはなかなかの大物です。
手軽にこんな大物と出会えるなんて、改めて深浦の海のポテンシャルには驚かされました。
 また近々行こうと思います。次は尺メバルも釣りたいですね。