初夏の十和田湖 生出キャンプ場

 先日、土日の連休で初ソロキャンプしてみました。
前日はかなりの雨だったので少し心配でしたが、準備に時間がかかったのが幸いし到着した頃には地面もすっかり乾いていました。
 初心者丸出しの手際で何とかタープを張り、自分の居場所を何となく作り遅めの昼食です。
途中で買ったホルモンですが自然の中で食べると一段と美味しく感じました。
 取り掛かるのが遅かったので昼食を食べ終わる頃には薄暗くなって来たので炭が残っているうちに焚火です。(薪が管理棟で販売していたので受付時に購入しておきました。)
 こんな感じで何事もなく後は車中泊なのですが、車の中がこんなに冷えるとは思いもしませんでした。寝袋も用意していたのですが寒くて何度も目が覚め、終いには持っていた物すべて着込み、なんとか寝れた感じでした。
 十和田湖にはもう一か所別のキャンプ場(宇樽部キャンプ場)が有るので、今度は寒さ対策を万全にして行ってみたいと思います。