岩木山で映画「いとみち」ロケ中だった。

 9月29日、お昼前位にあまりの天気の良さに久しぶりに岩木山に登りたくなり行ってきました。
思い立ったのが昼頃だったのでリフトで9合目まで行き、そこからゆっくり1時間位で山頂に到着。山頂でなるべく景色の良い所でお昼ご飯を食べようとしばしウロウロ。ようやく場所が決まり
食べ始めると少し離れた所から(すみませーん。)と声をかけられ、何かと思ったらロケ中との事で自分がカメラに映りそうな場所に居たため少し場所を移動して欲しいとの事でした。
 場所を変えお昼ご飯も食べ終え、山頂の景色も楽しんだので下山しようと歩き始めると(たびたびすみませーん。)と聞き覚えるの有る声。本番を撮るので下山するのを少し待って欲しいとの事です。もちろん快諾し、何の撮影なんですか?と尋ねると、「いとみち」と答えてくれました。全編津軽ロケで平川市出身の女優(駒井 蓮さん)主演の映画です。
 下山途中、俳優さんらのすぐ横を通るのですがこちに顔を向けてくれないので誰だか分かりませんでしたが少し離れてから写真を撮って下山後見てみたら、豊川悦司さんでした。
なんだか得した気分です。
映画が公開されたら是非、観に行きたいと思います。