小樽と札幌の旅✈︎

先日久しぶりにプチ旅行、行って来ました。

青森空港から新千歳空港まで約40分とあっという間に着きました。

先ずは小樽

  •  

地元の方に教えて頂いたお寿司屋さんの西功さんです。美味しかったです。

重厚な建物も多く 街並みも素敵です。

最近テレビでも紹介されてるルタオさんのミルフィーユです。並んで買いました。

次の日は札幌です

札幌ビール園、やっぱりビールが違います!

30数年前に 一度訪れたことがある小樽と札幌ですが以前はこんなにゆっくり観れなかったなぁと思います。

旅行はあまり予定入れ過ぎず、気ままを行くのが自分にあってような気がします。

  1. また 行きたい北海道でした。