久しぶりの萱の茶屋高原

 9月19日20日連休だったので、岩木青少年スポーツセンターにキャンプしに10時頃到着したのですが入口には制限人数に達しましたの張り紙が有り、キャンプ場に入場出来ませんでした。何やらコロナの影響で青森県内で営業しているキャンプ場が少ないのでここに集中したみたいで、考える事は皆同じなんですね。他の場所を探がそうかとも一瞬思いましたが、諦めて嶽きみを買って自宅へ。
 買ってきた嶽きみで初めて嶽きみごはんを作ってみたら、これが評判どうり簡単で(自分は作って無いのだけれど)美味しくかったです。
 翌日も素晴らしい天気だったので予約なしでも大丈夫な萱の茶屋に久しぶり(たぶん10年以上ぶり)に行って見ました。1杯飲めば3年長生き、2杯飲めば6年長生き、3杯飲めば死ぬまで生きられるお茶はもうやっていない様で飲めませんでした。残念です。(やっていたなら2杯までです。3杯飲んでらご利益有るのか無いのか、よく分かりません。)
 八甲田山もとても綺麗に見え、こんな素晴らしい場所があったんだと久しぶりに訪れた萱の茶屋高原に大満足の1日でした。